セルフカラーをリカバリー&ウルフ系ショートミディー
STYLE

セルフカラーをリカバリー&ウルフ系ショートミディー

ここ最近ダークカラーを目にすることも多く、髪を黒くするくらいなら自分でも簡単と安易に黒染めをされているケースを見かけることも増えた気がします、
確かに自分でも黒染めはできます、、、けどそのあとが怖いんです。
ダークカラー飽きたし髪明るくしたい!→明るいカラーを自分でしてみる。
結果=ムラムラになる。
根元だけ明るくなる。
毛先は黒いまま。
よくあることです。
でも僕はこういったカラーをリカバリーするのが得意です。
カラーリストの意地とでもいいますか、
プロに任せなさい!
とここぞとばかりのドヤ顔を決められるので燃えます。
今回はリスクの少ないホイルワークで残留色素を少しずつ除去していく方法を選択しました。
IMG_0585
↑ご覧のとおり結構がっつり染料が残ってます。
Kさんありがとうございました!
あと一回ホイルワークして、そのあと全体をカラーすればほぼリカバリー完了。時にはすぐに完璧な結果を求めず2回、3回、時間をかけて色づくりするのもよいかと。

紺谷尚弘

Kontani Naohiro

Stylist . Colorlist
August.07.2015
ぺたんとしやすい髪にはカラーで奥行きを。
STYLE
ぺたんとしやすい髪にはカラーで奥行きを。
この秋は髪にレイヤー
STYLE
この秋は髪に”レイヤー”
ソルティール
BEAUTY
外出がわくわくするスタイリング剤「ソルティール」
エッセンシティ
MENU
飾らないというオシャレ。[ ESSENSITY – オーガニックカラー ]
no image
INFORMATION
これからのお悩み対策を応援します!!
BEAUTY
「あなたのための特別仕様」ヘアケア新シリーズGALBA登場。