MAGAZIN

髪を切ることで得る非日常

plantsphoto201502126

知識は浅いですが建築物や美術館を眺めるのが好きでそういったものが街や生活の中に沢山溢れている東京は私にとってのパワースポットです。なにかと忙しくさせていただいておりなかなか東京に赴く機会が巡ってきませんでしたが、最近になってようやくかねてからずっと行ってみたかった「原美術館」へ行く機会に恵まれました。品川駅から徒歩15分ほどの大都会の中にありながら閑静な住宅街の一角にある原美術館はもともとは実業家である原氏の邸宅を美術館へと改築したもので、作りのいいモノとはどういうモノなのかということを私たちに教えてくれている気がします。

plantsphoto201502122

非日常の中に身を置くと、風や緑の葉の揺れなど普段からそこにあるモノゴトですら全く違ったとらえ方になるので面白いものです。私が今非日常だと感じていることは、東京に住む人には日常でしょうし、私の日常は東京に住む人には非日常なのでしょう。人は非日常のある空間に惹かれるのだそうです。

plantsphoto201502125

髪を切るということもどこか通ずるものがありそうです。
お客様の日常の中に髪を切ることで得る非日常。

plantsphoto201502123


美容師にとって非日常を感じる時間はとても大切にしなければいけない時間だと思っています。

Soyoko Kontani

SOYOKO

Soyoko

Stylist . Manager
August.06.2015
ソルティール
BEAUTY
外出がわくわくするスタイリング剤「ソルティール」
この秋は髪にレイヤー
STYLE
この秋は髪に”レイヤー”
no image
INFORMATION
これからのお悩み対策を応援します!!
ぺたんとしやすい髪にはカラーで奥行きを。
STYLE
ぺたんとしやすい髪にはカラーで奥行きを。
エッセンシティ
MENU
飾らないというオシャレ。[ ESSENSITY – オーガニックカラー ]
_DSC4033
BEAUTY
「あなたのための特別仕様」ヘアケア新シリーズGALBA登場。